みなさん、こんにちは。
PyCon mini Shizuoka 2026 スタッフです。
PyCon mini Shizuoka 2026 開催まで、いよいよ 残り3週間 となりました。
コアスタッフは、PyCon mini Shizuoka 2026 開催に向けて、定期ミーティングを行っていますが
「そろそろ本格的に動き出さないと……!」というタイミングです。
今回は、2026年1月8日(木)20時30分から実施した定例ミーティングの様子を、写真を交えてお伝えします。
参加者は5名で、ゲスト1名とコアスタッフ4名の参加でした。
今回は、初めて定例作業日に参加してくださったオブザーバーの方がいらっしゃったため、
佐野さんから PyCon mini Shizuoka の概要 や、定例作業日ではどのようなことを行っているのか について紹介がありました。
実際の作業の様子もご覧いただけたことで、 「どのような雰囲気で準備が進められているのか」を
感じていただけたのではないかと思います。
この日の主な作業は、タスクの見直しとタスク消化です。
Google Meet で会話をしながら、それぞれが担当している作業を進めていきました。
ちょっとした確認や相談もその場ですぐにできるため、作業はとてもスムーズに進みます。
既存タスクを進めつつ、状況に応じて新しい作業を割り振りながら、準備を進めました。
定例作業日は、昨年から 週1回のペース で継続しています。
雰囲気はいつも和やかで、雑談もしつつ、やるべきことはしっかり進める――
そんなバランスの取れた時間になっています。
PyCon mini Shizuoka の情報はお知らせで公開していくので、続報をお楽しみに!